キャラメルマキアートと辛酸

大切なこと忘れたまま大人にならないための日記

2017上半期

危ない危ない三日坊主どころか二日坊主になるところだった...

もう12月だし今年を忘れないために一年を振り返るオタクになります。今年は勉強しなきゃだしイベントは年10本くらいかなぁって言ってた年始の私は何処へやら…紙に残しても捨てるしTwitterは見返さないしブログを作ってよかった~びっくりするくらい記憶がないのでツイートと画像と半券に頼るしかなくて、のこして思い出すことの大切さと忘却曲線を思い出しました。

 

1月

たぶんsidemの声優さんが好きでした。

天才軍師のイベントに行きました。ステージでキャッチボールしたり恋愛相談してる人とか楽しそうだったなぁと思った。客とお話するとこがラジオ番組っぽくてすきでした。客入れのBGMが二人らしいなって。大好きなラジオです。

この時オーケストラが流れなければ今のアイドルに興味をこんなに持つことにはならなかったはずだと思う。2016年少しアイドルに興味を持った時期があってだから夢アドとかBiSHとかBiSとか少し聴いてたから名前は知ってたんです。でも開演前に流れた時に曲名が思い出せなくてムズムズした。ツイート見てからしばらくずっとオーケストラを中心にBiSHの曲を聴き始めました。チッチかわいい。テレキャスター・ストライプもよくリピした。

 

2月

sideMの2ndライブをライブビューイングで見ました。しばらくチケットが取れないようなイベントに行っていなかったのでどうしても取れなくてライブビューイングしたのは初めてだった。カフェパレが生で歌ってる...!!!!って感動した。ミュージカルみたいで315だった。ソロ曲コーナーで高まりすぎてしまった。咲ちゃんが壁ドン顎クイを跳ね返すところでキャーッってなった。GOLDのダンスの腰使いずるい。詳しいことは円盤を見よう!ここからしばらくsideM熱が来てしまった。

あと先輩が引退して部活の部長になった。

 

3月

映画ハイ☆スピード!スペシャルイベントで国技館に行った。Free!シリーズ大好きなんです。日野聡さんも大好きなんです。どんどん好きな声優さんがキャストに選ばれる不思議な作品だったなぁ。イベントの事は細谷さんのビデオが長くて面白かったことしか覚えてないけど楽しかった。覚えてないことが悔しすぎる。昼ごはん一人でいきなりステーキに行くかすごく迷ったことは覚えてるけどどうしたかは覚えてない。

鉄オルとsideMと僕フレのせいで熊谷健太郎さんと天崎滉平さんの二人の話が好きだった。もう友達でしょみたいなことをいったらしい熊ちゃんみたいな人がいてくれることが人間関係不得意な私にとって嬉しすぎたせいで惚れかけてしまった。

シンガポールが楽しすぎて住みたくなってしまった。一応学校行事だったけど滞在中にあんスタのイベントを友達とやってた。2017年は10月までずっとあんスタやりこんでた。スクショが山ほどある。落ち着いたらまた再開したい~

 

4月

半券もなければツイートも熊谷健太郎さん濃度が濃くなっただけです。大すきだったんだろうな…

クラス替えで数か月授業を女子1人男子15人で受けないといけない授業が週3であることに気づき悲しかった。大半の人と同じ選択したのにこうなってしまうところが私らしいですね。

 

5月

CIVILIAN ONE MAN TOUR “Hello, civilians.”に行ったこと以外の記憶と記録がありません。ずっとずっと一番大好きなバンドです。

AK~Y~メシア と曲が続いたとき悲観的な要素がかなり強い言葉とその言葉のさらに言語化できない感情をのせてくれるような音楽があって素敵な曲たちだから心にグサグサきました。生者ノ行進の録音の時のコヤマさんは初めてみた時凄く消極的なMCしてたあの人と同じ人間とは思えなくて(いい意味ですよ)感慨深くなってしまった。ほかの詳しい様子は現在発売中のCIVILIANファーストアルバムeve初回生産限定盤をご覧ください。約4500円で最新曲含む14曲の音源に加えそんな最高だったライブ映像17曲が収録されています!お得!!!このライブすごく素敵だったのになにも覚えてなくて悲しかったのがこの振り返りをするきっかけです。

デリラジファンブックの発売記念イベントに行ったのもこの月らしい。半券が無くうっかり忘れていた。駅から会場が遠かった。片方の隣が女性だったのは運営さんの配慮かなとか思ったりした。女子だけで恥ずかしいセリフ?を言う流れの時キツかったw本の裁判の続きがみれて面白かったし、シークレットゲストが田丸氏と辞めたシグマのマネージャーさんだったのは本当に笑った。テム氏と花子大活躍だった。

 

6月

SHE IS SUMMERのリリース記念イベントタワレコ新宿に行った。MICOちゃんが可愛すぎて驚いた。あとパフォーマンスを初めて見たから意外だった。サイン会の時何で知ったの?と言われ、ふぇのたすが好きでと言ったらとても驚かれた。ふぇのたすが解散した時、人間何が起こるかわからないし次があるってのは絶対じゃないから今と今の好きとか行きたいって気持ちを大切にしようって思ったんだ。あと解散するって聞いたとき、聞き返して改めていいなって思って、むしろそこから好きになったから、失ってから気づくのはこれで最後にしたいとも思った。帰りに一人で巣鴨行って抹茶かき氷食べた。美味しかったし優しい街だった。

次の日NEWSさんのNEVERLAND東京ドーム。予習不足が悔やまれたがライブ自体は最高だった。アルバム曲以外で好きな曲がたくさん聞けて嬉しかったな。さくらガールとかKAGUYAとかBYAKUYAとか。MCのシゲちゃんの扱い面白かったしまっすーのラップパートが天才かと思った。手越さんのソロ曲とってもSexySexyで私は今ジャニーズのコンサートに来ているはずなのにと困惑しかけた、最高。コンサート通じてまっすーの歌唱力の高さに驚嘆しっぱなしだった。知ってる以上だったし、生歌が魅力的すぎる。この歌唱力をもっと世間に広めるにはどうしたらいいんだろう。世の中の人みんながまっすーの生歌を聞ける機会を与えてほしい。パフォーマンスもかわいくてかっこいいんだよ…

 

 

意外と上半期も濃かった。日常の事とイベントを半々に書くなんて私には不可能だったんだ......