キャラメルマキアートと辛酸

大切なこと忘れたまま大人にならないための日記

2017 7月8月

下半期は大きな出会いがあり、とても濃かったので分けます。

 

7月

SHE IS SUMMERのワンマンライブに行きました。MICOちゃんかわいい。MINTのボーカルの子もかわいかった。ヤマモトショウさんがギターを弾いてるのを初めて見た気がします。全曲聞けたのよかったなぁと思った。君のせいの指さし楽しい。キーボードの人が音楽を全力で楽しんでる感が凄くて良かった。衣装替えとかラジオみたいのとかあって面白かった。

CIVILIAN 1st Anniversary Live "ONE"はやっぱりCIVILIANになってからの曲が多かった。だからゴリゴリな感じだった印象が強くてアガる感じ。けどアコースティックはしっとりしてて素敵だった。dear my unhappinessとかとっても心にしみた。インストアライブのアコースティック仕様行けなかったから嬉しかった。手紙書かないからアンケートで好きな曲の事伝えられてよかった。

vistlipの海さんとYuhさんのバースデーライブNotBirthdayで新宿BLAZEに行きました。初めて行ったライブハウスに来るとどうもドキドキします。前ワンマンに行った時、これは荷物絶対預けたほうが楽しめるなぁって思ったので、預けようとしたらリュックがロッカーに入らないし、ソールドしてたのでフロアもパンパンで申し訳なかった。ライブは2人の作曲した曲縛りだったから聴けないだろうと思ってた曲とか好きな曲とかたくさん聞けてよかったなぁって思った。ブルゾンちえみのパロディ凄かった。薄い体に割れた腹筋凄かった。カッコよすぎて、ファンコミュニティ属してないしV系のライブとかほぼ行ったことないけど勇気出して行ってよかったなぁと思えました。

8月

なんとなくTIFに行きたかったけど学校行事とオープンキャンパスで行けなかった。友達と銀座(ザギン?)でランチしてパフェ食べて、六本木(ギロッポン?)の美術館にいってジェラート食べてとなんか高校生ぽくないことをした。高校生らしいことはチーズタッカルビを食べた。これしか夏休みに友達としたことが無い。みんな花火とか祭りとか楽しそうだったな。でも引きこもってた中学の夏休みに比べればまだ遊んでたかな。あとコミケはお金を使い過ぎてしまうから注意が必要だった。部活の合宿は楽しかった。この夏はBiSの曲をよく聴いてた気がする。カンカン照りの中、駅から家までの道のりをイヤホンして聴きながら帰ったことを何故か鮮烈に覚えてる。

ラブセメタリ―のサイン会にも行きました。本は衝撃的というよりかは腑に落ちるという感じで、自分一人じゃ処理しきれなかった価値観が整理された気がした。エピローグの報われなさの表現が凄まじいし展開が上手すぎてとんでもないなって思った。それと単純に定価で本を買っているにも関わらず、サインを頂けてその上ポストカードや先生からのお菓子まで頂いてしまったので普通にお得すぎた気がする。

 

 

 

9月以降長いからここで切ります。この時はまだ7月はライブ行き過ぎたなぁって笑ってた頃。

過去の自分へ、10月はすごいぞ。