キャラメルマキアートと辛酸

大切なこと忘れたまま大人にならないための日記

2017 9月

この月やっと出会えました。自分史上最高の出会いでした。

 

9月

夏休みの宿題はまだ終わってなかったけどSHE IS SUMMERバースデーライブに始業式の後行った。今までで一番早い整理番号だった。最前で見たのも初めてだったけどやっぱ最前って近い。記念写真の時何故か緊張した。みこちゃんお誕生日バンドはいつもと違う曲調、歌い方のMICOちゃんが見れてとってもよかった。曲たくさん聞けたしアルバム発表とか盛りだくさんだった。

今年の誕生日は日曜だったので必然的に家にこもってしまった。MICOちゃんの誕生日を祝った。誕生日プレゼントはsideM2nd円盤の金銭援助だったから現物が間に合わなかったので普通の休日だった。

日頃後悔はしないように心がけてはいるけど夏の魔物に行かない選択をしたことはずっと後悔してる。あの日流れてくる出演者のツイートを見て行けたのに行かなかったことを自室で後悔しまくった。好きだった未来ロケットって番組に出てたベッド・インさんとかクリトリック・リスさんとかは番組が終わっても印象深くて、覚えてたから今どんな風にやってるのかな機会があれば見たいなと思ってたのに、機会を逃したことが悔しかった。他にも気になるって人がとにかく沢山いたイメージがある。多分私がこの後信じられない程ハマる二丁目の魁カミングアウトさんを知ったのはこの頃だったはず。へぇこの人たちも出てるんだ、位の感想を抱いた気がする。けど後から#ゲイライブのタグをみるとめっちゃ楽しそうなステージだしキラキラしててあの時行ってればなぁって、もっと思ってしまう。あと一回くらいすみぺを生で見てみたい。

待ちに待ったsideM2ndの円盤発売。当日は部屋を暗くしてペンライト振って悶えてた。あの日の幕張がブルーレイになってたし、幕張は抱かれていた。

円盤を取りに行く前の部活で、新しい推しが出来た~ぺいにゃむにゃむさんって言うんだけどって言ったら爆笑された。だいたいもう一回言ってって言われる。やっぱり名前のインパクトが凄まじい。声に出して読みたい日本語だと思う。多分この数日前にノスタルジスターと言いたいことも言えないこんな世の中じゃんを見て二丁目の魁カミングアウトさんのファンになったんだと思う。

ノスタルジスター / 二丁目の魁カミングアウト(music video) - YouTube

とりあえず人に見せるときはいつもこの曲から始めてる。学ラン。ぺいにゃむにゃむさんが学ランなのに髪長いしピアス沢山開いてる所、ちぐはぐなのに自然で、普通に美しいと思ったんです。それと“誰かを愛し その心に 居場所を作りたい”って歌詞が凄く印象的で大好きです。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃん【LIVE】 / 二丁ハロ - YouTube

 この曲があったからここまでハマることになったんだと思う。2番の歌詞が言葉じゃ表せない位すきです。ライブで歌ってるのを見たのは片手にも満たないけどこの曲を歌ってくれるメンバーの表情、歌声、一挙手一投足すべて一瞬も逃さず捉えて覚えていたい。

 初めて二丁魁さんをツイッターで見たのは特典会のレポだったから面白そうって思って、調べて面白いなって思って、その時はまだイロモノかな?って思ってた。でもすぐ動画を見たからすぐに真剣に推せるアイドルだって気づいた。すぐに気づけて良かった。誤解したまま過ごさず済んだことをとても幸運に思います。人に話すときは相手に誤解されないように話すの、わかってくれて、いいねとかかわいいとかかっこいいって言ってくれる人沢山いる。それが嬉しい。

週末には文化祭があって、だからそんな円盤発売の週は本当に忙しくて、長い通学時間にツイッターの画像とかブログを遡ることしかできなかった気がする。文化祭は本当に昼ごはん食べる時間が無い位にやることがあってこれが文化部の部長か...と思ったりしたけどOBOGと交流出来たりするのはたのしいです。

文化祭が終われば修学旅行の準備で忙しくなった。高校生活前半戦に修学旅行あるの絶対おかしいと思う。全然修め足りないと思う。修学旅行前日は午前授業で午後は習い事の発表会?があって、夜のトークイベントのチケットをとるか迷ってた。元々は完売してたから行くつもりはなかったけど追加分があって、だから午前中の学校頑張れたら行こう、それまでに売り切れたら諦めようみたいに思ってた。初めてがトークイベントなのはどうなのかな、私なんかがトークイベントに行ってもいいのかなとか思ったりしたけど結局強い心でチケットを購入した。ついでに11/4ワンマンのチケットも。

そんなこんなで二丁魁超会議2。正直初めての二丁目の魁カミングアウトさんで記憶がない。ここ一年くらいずっとチェキが撮ってみたいって願望があったからもうチェキとった瞬間忘れたんだと思う。一番最初に思い出したのはぺいの毛穴完売です。あとこの日まで白鳥白鳥さんは完璧すぎて結構人間味がないイメージだったんですけど、自己紹介の時いじられててその立ち位置なのか!って驚いたしダイエットサポート人として静かに怒ってたとこがとってもグッときました。あとぺいちゃんが好きなYoutuberのこと話してたときの表情がね~かわいかった!んも~~~って感じ。まだ好きなのかな?人間好きなものの事考えてる顔が最高に良いからもっと好きなことを言おう。チェキ撮った時はヒィ...近い~ってなった。明日から北海道に行くって話したときぺいちゃんが美味しいジンギスカン知ってるって言うから何てお店?って聞いたら知らないって言われたの今思うとめっちゃらしいなって思う。ライブ来てって力強く言われたの覚えてる。絶対行くに決まってるじゃない...阿佐ヶ谷は優しそうな街だったけどやっぱり遠かった。最寄り駅につく時日付が変わるほど遊んだのは初めてかもしれない。この日二丁目の魁カミングアウトさんが私の数年間探し求めていた深く熱中できるものであることを確信した。予定だと6月くらいに出会って最高の夏を過ごすはずだったんだけどやっぱ人生思うようにいかないものです。出会えただけで感謝モノです。

チェキを撮ったのが嬉しすぎて修学旅行中ずっと持って、事あるごとに見てた。物販で買ったアルバムをウォークマンに入れ歌詞カードもきれいに撮影してって作業を家にいた数時間のうちに完璧にした自分を褒めちぎりたい。北の大地は6時間移動とかザラでずっと#ゲイライブとyoutubeの動画を見てた。青春は何度でもやりなおせるなんて嘘だ だのMVをバスで見てボロボロ泣いてたけど周りが全員寝てたので問題ない。

 

青春は何度でもやりなおせるなんて嘘だ / 二丁ハロ(music video) - YouTube

是非一度ライブで一番Aメロのきまるモッコリさんの表情を見てほしい、最高だから。サビの振りが超楽しい。気のせいかもしれないけど53.54.55歳~のところで毎回ミキティー本物さんだけが口ずさんでるように見えるのが、始まりのメンバーでありこの曲を作詞作曲したこの二人が未来に向けて歌っているようでとっても好き。

動画を見れば見るほどドンドン好きになるし力強さとかわいさがうまく組み合わさった魅力がもっともっと見たくなるんだ。動画を見過ぎてその月のデータ通信量は20GBを超えてしまった。札幌でやり残したこと(パフェを食べる)があったから、なる早で札幌に行きたかった。だから11月の札幌遠征が羨ましかった。それに札幌は楽しい。北海道食べ物美味しいからずっと食べてたし、朝ごはんの直後にミニ海鮮弁当を食べたりしてたから4日で2kg太って2か月戻らなかった。

 

 

わたしの9月文字にしたら上半期を超えてしまった。それだけ大きな出会いだったんですね。この時点でまだ二丁魁さんのライブに行ってないんです。不思議な状態ですね。