3か月分のいい曲

アイドルのことも音楽の事も詳しくないけど好きなものは好きってことで!

日々流れていくストリーミングサービスの履歴と同時にこの3か月聞いたアイドルソングが流れていくのはさみしい気がしたので書き残します。

いい曲だから見た人が聴いてくれたら嬉しいの気持ちも込めて

youtu.be

ライブで見たとき、曲名も歌詞もわからなかったけどなんかいいなって思った曲。歌詞を見た時の衝撃が忘れられないし、自分の“気持ち”でしかなかった。忘れずにいたい大切な初期衝動を感じます。とにかく聞いてほしい1曲。

そう、バカらしいって分かってる
どうでもいい瞬間だろう
でも、焼き付いた景色と 止まらない感情が
運命なんて言葉を ちらつかせてく

他の誰にとってもどうでもいい瞬間が私の大切な宝物になった瞬間を想う気持ちに報いをくれた気がしました。

 

youtu.be

tipToe.は初めて聴いた時にこんなに自分の好みの音楽をやっているアイドルがあるんだ!と衝撃を受けたグループ。中でもナイトウォークは大サビのギターのメロディーがすっごい気持ちいいです。他の曲だと「ハートビート」「blue moon.」「クリームソーダのゆううつ」「僕たちは息をする」「Cider Aquarium」が好きです。

 

youtu.be

安定の多田さんだと騒いでいた小学4年生のときの感覚を思い出しました。多田慎也さんの作る楽曲はいい曲が多いです。盛り上がる所の作り方が上手い。振りも良くてライブも楽しかった(11月のミュージックパーク)。「おひさまスプラッシュ!」「流星Flashback」「東京少女」もいいと思います。他の曲は知りませんが…

 

youtu.be

ヤマモトショウ氏のツイートから見たのですが、かわいいし、いい歌詞でいい曲です。

好きっていわなくても 
顔に書いてなくても
好きです好きです好きです
って伝わるのには何が必要なのかな

 

www.youtube.com

ワーイ!!!!たっのし〜!

 

youtu.be

アイドルソングつまみ食いのブログで見つけたやつ…いい曲です。モ!は「逃げない‼︎」が好きです(それくらいしか知らないだけでは?)

 

youtu.be

ZOCがやるのを見て初めて聴いたけど良かった。アレンジが綺麗なので音響がいい場所で聴きたい。

 

youtu.be

山口の対バンで最後にやった曲、手を合わせる振りとかなんかグッと来ていい。

 

youtu.be

ぐーるるさん主催イベで7月ぶりに見たら別のグループかと思うくらいよかったし、「妹の恋人」はとんでもなく良い曲。ベースがバチバチしてて気持ちいい。「picked」に心惹かれます。なによりフロアが滅茶滅茶たのしそうで楽しかった

 

youtu.be

ライブ楽しいし、歌もダンスも上手いし、曲がつよいんですけど、もうすぐメンバーが3人いなくなります。

 

open.spotify.com

楽しかったPLAY GROUND MUSIC FESTIVAL。1月の対バンで聴きたいです。

 

open.spotify.com

楽しかったPLAY GROUND MUSIC FESTIVAL その2。「Girlz Can't」もとても好きです。確か4月のギュウ農のときに予習?してていい曲だなぁと思ってたけど聴けなくて、やっと聴けたらやっぱりいい曲だった、みたいな曖昧な記憶ですがいい曲です。歌詞?というのかlyric?が凄く良い。

星になるの
いつ見ても綺麗なままで浮かんでる
いつ見ても綺麗なまま

嫌われないように名前を変えてみたよ
見つけ易いように夜を黒く塗って  

 

open.spotify.com

リード曲の「New Stranger」もピコピコしてて綺麗ですがピコピコverがあるらしい。カップリングが予想以上の良曲と感じましたのでこちらの曲を。

 

open.spotify.com

対バンで聴いてよかった。ゴリゴリサウンドもすきです。

 

open.spotify.com

現代アートみたいな曲です。私は好きですがあなたはどうですか?

 

open.spotify.com

新しいアルバムだとこの曲が好きです。サビで歌いながら少し唇をニヤッとしていたのでコショージさんガチ恋になるかと思いました。ちなみに私は「狭い物語」の振りがすごく好きです。

 

open.spotify.com

すきな子がいなくなってしまったけど、いい曲はいい曲だと思います。

 

open.spotify.com

時期的にもっと前から好きなはずなんですけど、夏の魔物で聴けて嬉しかったので。色気が健全で最高!本当にこのグループ信頼です。

 

 

youtu.be

夏のmvだけどmv公開は9月の終わりでしたね。私は秋生まれなので9/3は秋だと思いますけどそんな事はどうでもいいです。きっと素敵なmvでしょう。